000000
ゆめりあBBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

スパム防止のため、"http"の書き込みと、本文にひらがなを含まない書き込みを禁止しました。URLを記述する場合は2ch形式(先頭のhを削除してttpと書く)などしてください。


っ少佐3v3 投稿者:yakult 投稿日:2006/12/05(Tue) 04:22 No.544  

Download:544.age3rec 544.age3rec ブラさんたちがやってた下で干した3v3です。
皆少佐だったと思います。
リプUPって始めてなのねー(`・ω・´)
コーシ飲みすぎで寝られません○| ̄|_



Re: っ少佐3v3 ぶらっくちゃん - 2006/12/05(Tue) 12:19 No.546  

 GGでした。160さん視点でしか見て無いですが気づいた点を幾つか。。
 2進化中にバージニアを切っていますが、実際、家を14個建てないと木700分の価値はありません。イギリスのカードの切り方は

農民3 → 木700 → 木600 → 農民5
農民3 → 弓 → マスケ or 木700 → 木600 → 農民5

 などが一般的です。農民5を2の最初に切る人も多いです。バージニアは余程ブームする時には使いますが、まずいらないです。
 家は初期からTCの前や横など少し離れた所に建てて周りの視界を得るようにすると嵐などが来た時に発見しやすいです。ただ農民がそこへ移動しなければならないので、そこに肉があるのがベストですが。。
 2進化中に市場を建てたら弓を出す場合は肉と木を2つ開発した方がいいです。
 3で兵器テクも開発しましょう。効用も覚えましょう。弓に効くのは1番右のHPアップだけで、後は追々、押していけばマスケが最強になります。歩兵兵器テク全押しして、レッドコート化しまったらマスケの方が強いみたいです。あと教会テクUPカードを使ってのシンレッドラインはお勧めです。ここまできたらマスケ強すぎです。教会テクUPカードは、どちらにしろ必須だと思います。個人的には兵器テクUPカードと併用するのが好きです。



Re: っ少佐3v3 ぶらっくちゃん - 2006/12/05(Tue) 12:26 No.547  

hhさんもそうですが、剣術訓練所切るなら小屋を増やして対応した方がいいかも。。いらないと思いますよ。。てなとこで、イギリス、トルコ以外はわからね(;´Д`)


Re: っ少佐3v3 そら - 2006/12/05(Tue) 13:10 No.549  

Piroxさんみてたけど、早期スカミはいらないと思った。
そろもんさんと比べると内政差出てたかなー。
あと、誰かヌートカ使ってもよかったと思う。



Re: っ少佐3v3 やくちゃん - 2006/12/05(Tue) 21:06 No.551  

なるほど!イギリスもたまに使うんで参考になりました!
後ヌートカですかぁ。ロシアおっさんは人口MAXなりやすい
んでその通りですね!
ありがとうございました。サー



Re: っ少佐3v3 しゃり - 2006/12/06(Wed) 22:29 No.553  

にゃるる・・・いま、よませてもらいました(*ノノ)
勉強になりますー



またたまちゃんありがとう! 投稿者:あとむ 投稿日:2006/11/22(Wed) 02:09 No.524  

Download:524.age3rec 524.age3rec 明日からの100本ノックの結果はここにどうぞ^^



Re: またたまちゃんありがとう! あとむ - 2006/11/22(Wed) 02:11 No.525  

Download:525.age3Xrec 525.age3Xrec って見事にまちがえたお。。。



Re: またたまちゃんありがとう! sorbet - 2006/11/27(Mon) 01:38 No.526  

Download:526.age3Xrec 526.age3Xrec muneoさん(ドイツ)勝×Sorbet(スー)負

一番だめなところはTC割りに来てるの途中でわかってるのに戻らないで小屋を叩いてるところかな・・・
後、馬でいくならそのうち槍来るとわかってるからカードの3枚目は弓のほうがよかった。
あとWHは木切ってはやめに建てないと槍に後手ふんじゃう。

なにかアドバイスをっ!



Re: またたまちゃんありがとう! あとむ - 2006/11/27(Mon) 17:06 No.527  

まずは資源をちゃんと使おう。
序盤で飯1k位が遊んでるのは致命的といえるかも。
あと弓馬が悪くないとは思うけど操作がもっと必要で
あれが馬ならとかセタンならとか考えると
ちょっと馬弓はイマイチかなぁと思う。
なにはともあれあんな資源をストックしてるんでは
相手との戦いよりも自分の問題だとおもうっす
しかしドイツがスー相手にpop増やすカードを
切るのを見るとなんかドイツかわいそすに思えてくるw



スー進化案 sorbet - 2006/12/02(Sat) 20:26 No.529  

Download:529.age3Xrec 529.age3Xrec h2hの結果じゃないけどスーの2進化ちょっと考えてみたー
イスパニオラで3人FP、19人2進化。
このリプだと5分15秒だけど、もう少し手際よくやって5分5秒ぐらいはできそう。
7分台前半で30人に突入するので、トレジャーで資源とって市場研究すれば相当な内政力あるかなぁと。
資源が落ち着いたら順次FPに人を増やしていくとものすごい勢いで増殖するはず!

イスパニオラ以外のMAPだと2人FP、18人進化でうまくいけば5分10秒以内、失敗すると5分30秒ぐらい。
h2hだと微妙かな・・・

それでもチーム戦だとかなりいいのではと。
いかがでしょ!?



Re: またたまちゃんありがとう! あとむ - 2006/12/03(Sun) 05:33 No.531  

アステカやイロコイなんかがこれと似たような進化を
良くやります。
アステカは2UPにロクナボーナスが無い為にAgeUpFast
とセットで20人進化、イロコイはWHの守りを生かして
なるべく早いうちに内政拡大を狙います。
このやり方が悪いとは思わないけど、なぜスーでやる?
という疑問が残ります。どちらかというと先手をとって
押してこそ生きる文明だと思うので内政に活路を見出す
のはどうなのかとも思います。
なにはともあれ実際に試してみるのが一番なんだけど
これやると亀合戦を誘発することになるような。。。
内政を増やして攻めたとき当然相手の内政も増えている
ということ、もしくは軍が負けてるということ。
結局普通に2インして攻めたのとさして構図はかわらない
のじゃないかなぁと まる



Re: またたまちゃんありがとう! sorbet - 2006/12/03(Sun) 16:09 No.532  

もちろんh2hだと、1stWHの位置を含めてこちらが先手を取れる文明相手なら普通にやってもいいと思うのだけど、
トルコとかイロコイとかどうしても序盤はこちらが耐えなきゃいけない文明相手だと活きてくるのかなとおもいますた。

それに普通に16人進化でも5分台にはなってしまうので、
こちらが先手を取れる場合でも特に弊害はない気もしないでもない。。

>内政を増やして攻めたとき当然相手の内政も増えている

というより、そもそもなんでFP使う進化をいろいろ試してみたかというと、
16人進化とほぼ同じ進化時間でスー側の内政力を少しでも増やした方が序盤の兵の出が違うんじゃないかと思ったからでふ。
↑↑の方法だと、7分台で資源がかつかつになって兵が止まりがちなのが課題ですが。。

ちなみにリプでWHの位置が消極的なのは特に意味はありません><



Re: またたまちゃんありがとう! sorbet - 2006/12/03(Sun) 21:17 No.533  

Download:533.age3Xrec 533.age3Xrec 実際にオランダ大佐相手にやってみた図

相手の狩り場わかってるくせに金鉱しか見回らないアックスを筆頭としたもろもろににじみ出ているNOOBっぷりはさておき、なんだか資源の回りが良くなった気がする!
兵の生産がほとんど止まらないのはいい!



Re: またたまちゃんありがとう! あとむ - 2006/12/04(Mon) 05:08 No.536  

兵は6個ずつ作るもんだと思いましょう。5個にしちゃいがち
なんだけど6個と5個の差はかなり大きいです。
とりあえずとにかくなにはともあれもっと馬が必要。
槍がいるとかそういうのあるけどまずは必要。
それか即3しちゃうとか。
ってなんか論点がずれてるかもしれないんだけど
このrecを見た限り少々資源が変わっても
オランダ相手には勝ち星は遠いように思えるのだ。。。



Re: またたまちゃんありがとう! sorbet - 2006/12/05(Tue) 00:11 No.541  

Download:541.age3Xrec 541.age3Xrec アドバイスありがとうございます><
指摘の通り、兵站うんぬん以前に戦術面で精進しなきゃいけないので意識を軌道修正して今日はやってみました、まる

100本ノック43戦目vsアステカ少佐

相手が序盤で変なことしてるのもあるので微妙だけどせっかくとれたので。。

意識したのは資源木700入れることで兵だしながら↑で言われたとおり、早めに2個目のWHを建てて兵を6個ずつ作っていったこと。
余裕が出たら馬小屋で馬を作ってみたこと。

自分で悪かったと思うところは最序盤でコヨーテ相手に弓が殴り合いしてること。
2回目の激突で全滅しそうになったあたりの判断ミス。
馬が金鉱農民を見逃してること。
3行く気ないのに金掘りすぎなこと。

良かったところは全滅しそうになったときに、相手がWHを叩き始めたあたりで右翼のコヨーテだけ弓で打っておびき出して馬と弓で倒せたこと。

暇なときに是非アドバイスください!



Re: またたまちゃんありがとう! あとむ - 2006/12/05(Tue) 06:15 No.545  

おつかれさまです。
全体的な流れとしてはこれでいいと思います。
すきあらば殺すよ?的な雰囲気がでてて
相手の飯がかなり序盤から圧迫されてますね。
この戦い方ならばどのciv相手にしてもそれなりに
やってけると思います。
あとは自分でも指摘してるとおりだと思うので
細かいアラをとってタイミングをつかめば
どんどん強くなれると思います。

。。。と偉そうなことばっかいって自分の不甲斐なさに
おらも100本ノック特訓中です



vs マタタタビさん 投稿者:たちこま 投稿日:2006/12/03(Sun) 03:18 No.530  

Download:530.age3rec 530.age3rec vs ロシア
matatatatabiさんとやりました^^
金遠すぎですlol

スカミ:ストレ
どのくらいの数で強さが同じなのか比率がわかりません><



ゆめりあtvbゲー 投稿者:ぶらっくちゃん 投稿日:2006/11/28(Tue) 04:45 No.528  

Download:528.age3rec 528.age3rec 無印、大佐以上
black、sora、astoroboy vs hanasen氏 ktkr氏 masakatsu氏

本来は、これ位の早さで展開は変わるはずなんだけど
無印のLvが下がって最近、こういうゲーム少ないね(;´Д`)



リプ 投稿者:そら 投稿日:2006/11/14(Tue) 00:33 No.517  

Download:517.age3rec 517.age3rec 少ないから貼ってみる。



Re: リプ あとむ - 2006/11/16(Thu) 02:43 No.521  

だれも書かないから書いてみる
どうして一番堅いとこを壊そうとするのら?
あと約一名4に行ってないのに5に行こうとしてるw
soraさんはなんかかーなり出来上がってる感じ
でももうちっと資源管理とストレに頼りすぎな感がある。
まぁ勝ちゲーなのでケチつけづらいけど
もっとはやく終わる試合だと思う まる



Re: リプ そら - 2006/11/16(Thu) 11:48 No.522  

昨日寝てた・・(´・ω・`)
堅いとこ行ったのは俺がミスってフレアをw
右いってたら早く終わりましたね。
相手金鉱なかったみたいだけど。

弓騎兵やファルコ作らないと駄目ですよね^^;
慣れかなあ。



Re: リプ ぶらっくちゃん - 2006/11/17(Fri) 10:07 No.523  

弓であそんでみますたw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -